テルテルBLOG - 自転車買取、大阪近郊にて無料出張。中古自転車、高価査定、買取り専門サイトテルテルSPORTS

自転車買取専門サイト 大阪近郊 テルテルSPORTS

全国どこからでもオンラインで、電話で、FAXで、ご来店でスピーディーに無料査定

フリーダイヤル0120-493190

satei@493190.com

自転車大好きスタッフブログ テルテルBLOG

サイクルモード行ってきました

サイクルモード3.jpgどうも、テルスポの大塚です。

サイクルモード大阪に行ってきましたよ。

 

まずは会場MAPを拝見・・・。

KUWAHARA・・・が・・・東京会場のみ・・・zzz

今年はそれだけでなく、大阪会場は出展数が少なかったです。

その中でも、一際目立っていたのがKHSのゴールドバージョン。

なんじゃこりゃー!! て感じでしたが、思わず写真を撮ってしまいました。

 

サイクルモード2.jpg

ブラブラしていると「ARAYA MUDDY FOX」を発見。

そう、10数年前に起こったMTBブームの先駆車。

小学生だった私は、こいつのDX仕様に乗っていたなー。

価格は少し高めの30万オーバーですが、お値段以上の価値がありそうです。

そんな気持ちになる人も多いはずです。

 

試乗はしていませんが、なんやかんやで2時間くらい見学していました。

以上、サイクルモードの報告でした。

posted by 大塚 修

サイクルモード2009

どうも、テルスポの大塚です。


早いもので、明日は「サイクルモード2009in大阪」ですね。
皆さんの注目は、何処のブランドでしょうか。
私は、、、小径車を探そうかと思っています。
その中でも「KUWAHARA FUNNY SS」が魅力的です。

車は渋滞しそうなので、バイクで突撃する予定です。
写真を撮ってアップしますね

posted by 大塚 修

照明器具

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

 

私事ですが、引越しの荷物が、新居にダンボールの状態でドドンと構えております。

さらにリビングとキッチンの照明器具がないのでなかなか整理整頓が進みませんgawk

 

この間の休日は照明器具を電器屋で物色しました。

あったかい電球色の照明にする予定です。

 

やはり新品はいいお値段ですdollar

ここはひとつオークションで落札しちゃおっかな、、

 

「いい自転車をお得なお値段で」という方、

テルテルスポーツのヤフオクストアもいろいろ出品しておりますよsign03

 

今日はこのへんで。

 

では。

posted by 山本 樹史

引越し先決定

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

 

やっとこさ引越し先が決まりましたmotorsports

休日は引越しでバタバタしそうですが、それも含めて楽しみです。

 

さて、ここ最近の買取ですが、電動アシスト自転車の依頼も増えてきております。

リチウム電池の自転車で、大阪近郊までではありますが、買取は可能です。

充電器などが揃っていれば、是非ご検討下さいsign03

 

今日はこの辺で。

 

では。

 

posted by 山本 樹史

DURA-ACE AX

どうも、テルスポの大塚です。

今日はビンテージパーツの紹介です。

1980年代に発売されたモデル「DURA-ACE AX」
エアロタイプとして発売されましたが、互換性や実用性がなく不評なコンポでした。
特にペダルネジが特徴的で、現在ではマニア必見の希少なコンポです。
未使用品ですので、お探しの方はお早めに!!

今日は驚きの買取査定依頼がありました。
なんと!!!! 関東圏から当店までお越しくださいました。
せっかくご来店いただいたので、大阪の有名サイクルショップを紹介しました。
お探しのフレームが見つかればいいですね。大阪は安いでっせ〜。

さて、テルテルスポーツのHPがリニューアルされ2ヶ月が経過いたしました。
現在、もっと気軽に査定依頼ができるコンテンツを作成中です。
年内には公表できると思いますので、ご期待ください。 happy02
 

posted by 大塚 修

整備の一日

どうも、テルスポの大塚です。

外はかなり寒くなってきましたね〜。

 

今日はお客様から買取させていただいた車両を、朝からずっと整備していました。

金曜日になりますが、下記の5台とサイクルパーツを出品する予定です happy02

・CANNONDAE  BADBOY 初期頃のモデル

・DAHON  Curve SL

・DAHON  HammerHed

・GIANT  OCR1

・KLEIN  Q-ELITE V

 

あと10日でサイクルモード大阪ですね。

新モデルへお乗換え予定のお客様は、当店の無料査定をご利用下さい。

2009年モデルであれば、高額買取しちゃいますよ♪

posted by 大塚 修

【ロードバイクの買取】

どうも、テルスポの大塚です。
今日はロードバイクを2台、買取させていただきました。

 

cancer 豊中市 Hさま
寒い中、ご来店頂きありがとうございました。
お近くですので、また機会がございましたらお願いします。

 

cancer 八尾市 Nさま
帰り際にホットコーヒーを頂戴しました!! ありがとうございました。
査定金額に満足していただき、私も嬉しい限りです。

 

お昼ごはん、、、いつも行ってるラーメン屋が臨時休業していました。DSCF5236.JPGのサムネール画像
そこで、完全無添加天然塩ラーメンの「塩元帥」さんにお邪魔してきました。
さっぱりの天然塩が、空腹を満たしてくれます。おまけにキムチも取りほーだい。
いつもは豚骨こってりを好みますが、たまには塩ラーメンもいいですね♪

 

前回のブログで、自転車通勤を宣言した大塚です。
風が強かったのか、体力が落ちたのか、いつも以上に疲れました。
ハンドル周りを交換したので、ポジションが出てないのかな?
そうであればいいのですが。

今日の帰りは、リニューアルした梅田のシルベストに行く予定です。

DSCF0026.JPG

 

サイクルコンビニてるてる 南武庫之荘店

11月13日に「てるてる南武庫之荘店」がオープンいたしました。

兵庫県初出店もあり、店内スタッフはテンション上がっています!!

http://www.teruteru.co.jp/company/tenpo.php#27

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

posted by 大塚 修

紅葉

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

 

大阪市内の木々もこんな感じになってきました

 

DSCF0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな公園とか山へ紅葉を見に行きたいですmaple

 

そして、やっとこさ落札できた自転車のフレームが到着します

 

 0904sr_24_z+west_coast_primer_nationals+black_hot_rod.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみですhappy01

 

今日はこのへんで。

 

では。

posted by 山本 樹史

京都に行く

どうも、テルスポの大塚です。DSCF5210.JPGのサムネール画像

昨日お休みを頂いたので、京都の清水寺に行ってきました rvcar dash

偶然にも特別拝観中で、思わず写真を撮りました。

夜の撮影は難しいですね。

 普段味わえない夜景は新鮮ですね。皆さんもどうですか。

   

snow 外はすっかり寒くなってきましたね。

関係ないですが、愛車のハンドル周りをNITTOに交換してみました。

そろそろ、自転車通勤を始めようかと思っています。  

 

サイクルモードの開催まであと少し。

posted by 大塚 修

落札って難しい、、

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

 

最近の近況ですが、

自転車パーツをオークションで落札しようとしても、なかなか落札できませんthink

 

自分が欲しいものは、他の人も欲しがっていますので、、

しかもわたくしは一般庶民ですので、出せる限度額というものもありますし、、

 

そんなこんなでいつも悔しい思いをしてますが、自分が欲しがってるものが見つかると、

落札できなかったとしても、オークション終了までの間はウキウキしますのでそれで充分ですup

 

さてと、今晩のオークションも楽しみだなぁshine

 

テルテルスポーツのヤフオクストアも多数出品中です

どうぞご覧になって妄想しまくってくださいlovely

 

今日はこのへんで。

 

では。

 

 

 

 

 

 

posted by 山本 樹史

【ヤフオク出品情報】

どうもどうも、テルスポの大塚です。

松井秀喜は日本の誇りです。

 

さて、ヤフオクストアの出品情報のお知らせです。

soccer  COLNAGO Ferrari CF2  1.jpgのサムネール画像

COLNAGO Ferrari CF2が入荷しましたよ!!

あなたの床の間バイクにピッタリの世界限定999台バイク。

日本では30台しか販売されておらず、当時欲しかった人も多いはずでは?

車は買えないけど、自転車なら買えそうな気がしませんか。

 

soccer CANNONDALE SYNAPSE 5

高剛性、衝撃吸収性のフルカーボンマシンに105を搭載したモデル。

ロングライドからレースまでアタックするわよ horse 

 

soccer Rocky Mountain Vertex RSL50

2009年モデルのハイスペックマシンの未走行車が、定価40%ダウンで出品中です。

超お買得じゃないですか!! カーボンMTBが安く買えるチャンスです。


冒頭でもお伝えしましたが、松井秀喜すごかったですね baseball 特に最終戦。

私が中学の時、甲子園まで応援しに行ったほど有名な存在でしたよね。

あの時から注目され続け、とうとう世界一のMVPになって感激しました。

世界一は難しいですが、テルテルスポーツは自転車買取業界で日本一の優良店を目指します。

お客様に満足していただける価格、サービスのご提案ができれば幸せです。

posted by 大塚 修

整備中。

どうも、テルスポの大塚です。

今週はブログ更新する時間もなく、バタバタしておりました・・・。

 

明日はCOLNAGOのCFシリーズを出品する予定です。

お見逃しなく!!

posted by 大塚 修

自転車買取

朝から、自転車の店頭買取出張買取予約が数件ありました。

そう。今日は文化の日。世間は祝日。

いいなー。平日気分だったので、急に羨ましくなりました pout

 

tv 京都府長岡京市  Tさま

 休日を使用し、京都からお越しくださいました!!

 次のバイクは有名高級車です。私には手がでません・・・。

 

tv 大阪市平野区 Oさま 

 少し古いMTBを2台買取させていただきました。

 MTB全盛期の懐かしい話で盛り上がってしまいました。

 私はMONGOOSE派でしたよ。

 

もう一度いいますが、今日は祝日です。

大学時代のバイトから現在まで、基本的に祝日は仕事です。

カレンダー通りの休みが羨ましいですが、平日の休みには良いところがあります。

one 歓楽街、レジャースポットが比較的空いている。

two ゴルフ場の利用料金が安い。

three テルテルスポーツの店頭買取の来店料が5,000円になる。ビックリ!!

 

テルテルスポーツでは、平日の店頭買取が成立すれば5,000円も貰えちゃう。

奥さん、これはお得ですよ。 

posted by 大塚 修

ロックオン

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

 

引越しを考え始めて、

新しい家の候補がだいぶ絞り込めてきましたhairsalon

 

いろんな部屋を見学していますが、全ての条件にピッタリとハマる物件はなかなかないです。

なんとか年末までには引越ししたいので、

新しい部屋に関しては、妥協点を見つけて決めるしかなさそうですdash

 

自転車のパーツは妥協しませんよbicycle

 

もちろんテルテルスポーツのヤフオクストアでも自転車、パーツを多数出品中ですので、

お探しの自転車、パーツがあれば欠かさずチェックしてくださいねpc

 

今日はこのへんで。

 

では。

posted by 山本 樹史

入手困難

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

 

現在、自転車を1台製作中です。

以前にお伝えしました通り、イメージはこんな感じです。

 

0904sr_24_z+west_coast_primer_nationals+black_hot_rod.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

いやsign04、すんばらしいshine

 

そして、テーマはこれです。

「1970年代後半」

 

残念ながら、なかなか欲しいパーツが手に入りませんpout

せっかくなので、妥協も極力しないように作るつもりです。

いつ完成するかわかりませんが、これを楽しみに毎日生きているって感じですねrun

 

今日はこのへんで。

 

では。

posted by 山本 樹史