テルテルBLOG - 自転車買取、大阪近郊にて無料出張。中古自転車、高価査定、買取り専門サイトテルテルSPORTS

自転車買取専門サイト 大阪近郊 テルテルSPORTS

全国どこからでもオンラインで、電話で、FAXで、ご来店でスピーディーに無料査定

フリーダイヤル0120-493190

satei@493190.com

自転車大好きスタッフブログ テルテルBLOG

もうこんな季節

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


妙に肌寒かったり、雨が続いたり、変な天気が続いてますが、、

春ですcherryblossom

桜もボチボチと開花しておりますcherryblossomcherryblossom

皆様、春ですよーcherryblossomcherryblossomcherryblossom

春と言えば、生活がガラッと変わる方もいらっしゃるでしょう。

暖かくなってきたので、「そろそろ自転車乗ろうかなー」
なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。

自転車を買いたい方も、
自転車を売りたい方も、

テルテルスポーツをガンガン活用しちゃってくださいsign03

今日はツノダのグランプリという自転車を出張買取いたしました。
昭和の自転車ですjapanesetea

さてと、仕事が終わったらさっさと帰宅してホイールを組み替えようと思っておりますeyeglass

あー楽しみだ。

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

入荷情報・出品情報

DSCF0210.JPGどうも、テルスポの大塚です。

先週は宅配買取、店頭買取で大忙しでした。
ご依頼いただきましたお客様、誠にありがとうございます。
在庫も100台近くなり、整備が追いつかない毎日です。
これからが自転車シーズンなので、頑張って整備しますね coldsweats01

近日出品予定の自転車は・・・
・r&m BD-1 CAPREO
・KHS F20-R
・BRUNO ベンチュラ 20T
・ELLSWORTH MTB
・TOMMASINI TECNO
・TREK Fuel EX7

それでは。

posted by 大塚 修

ALEX MOULTON FX80

どうも、テルスポの大塚です。

今日はオークション出品自転車の紹介です。

今回紹介の自転車はモールトン博士80歳記念モデル(限定80台)のFX80になります。
フレームにレイノルズ531を使用し、他のAPBシリーズより軽量化が計られ、
油圧ブレーキ、ディープリム、18段変速など、スポーティーな走りに対応しています。
数多くのモデルが発売されている中で、やはり限定車は特別な存在に感じます。
なんといっても、当時の価格は36万円とリーズナブルですしね。
前オーナーさまは観賞用として保有されておりましたので、走行はほとんどございません。
いやー、私も一度でいいからモールトンを保有したいです。

山本さんの自転車が完成間近です。
またブログで紹介されることでしょう。
私も春に向けて、自転車を製作してみようかと思うこのごろです。

それではまた遭いましょう。

posted by 大塚 修

塗装完了

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


先日の休日に塗装しました。
もうすこし暖かい日にするのがベストだったんですけれども、
はやく乗りたかったのでやっちゃいましたfoot

それにしても、20インチ406サイズのスキンサイドタイヤはびっくりするくらい品薄です。

RALEIGH RUSH-HOURのフレーム、フォークのタイヤクリアランスは結構ロード寄りで、20×1.75タイヤがフィットしません。

がんばっても20×1.50くらいの太さまでだと思います。

当初考えていたPANARACER HP(20×1.75)が使えないことを、買ってみて気づきました
なんてこったーwobbly

いろいろ探して、とりあえず1セットゲットできましたmoneybag

これからもタイヤ収集に苦戦することでしょうrun

メーカーさん、何とかならないですか?sign02catface

現在、20インチミニベロでスキンサイド、もしくはアンバーサイドであれば、451サイズのほうが入手しやすいです。

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

ラ・ストラーダ

どうも、テルスポの大塚です。
古い自転車雑誌は、資料として大活躍しています。
個人的にビンテージ車種が大好きで、中でもこの雑誌「ラ・ストラーダ」が1番のお気に入りです。
当時のスタイルが斬新すぎて、各ビルダーの拘りを感じることができます。

中のページはまた紹介したいと思います。

今日は当時のビンテージリムを出品いたしました。
スーチャン、MAVIC、RECORD PAVEなど。

しばらくは、ビンテージパーツを出品予定です。
それでは失礼します。

posted by 大塚 修

パーツ収集

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

ここ最近は雨が続いております。

オール天候型小径自転車の作成ですが、
フレームを塗装したくてもなかなかできないので、
パーツをぼちぼちと集めております。

完成までは時間がかかりそうなので、
手に入れたお気に入りのパーツを紹介いたします。

ハブ毛









ハブ毛(グリーン)です。

ちなみに、前回記載しました自転車のスペルを間違えておりましたsweat01
「RALEIGH RUSH-HOUR」でございます。


今日はこの辺で。

では。


posted by 山本 樹史

奇妙なフレーム

どうも、テルスポの大塚です。

DSCF9237.JPG今日は奇妙なフレームの紹介です。

トップチューブの湾曲、シートチューブのデザイン。
そして注目は、、シートステーの曲げです。
なんですかね、、、これ。
どこのメーカーかご存知の方いらっしゃらないですか?

次回のヤフーオークション出品予定はこちら
・GIANT OCR3
・LOUIS GARNEAU CTR
・B1 ハードテイルバイク
・バイコロジー ピストフレーム
・LEADER 721TR ピストフレーム
・紹介したフレーム

それでは失礼します。

posted by 大塚 修

美味い

DSCF8952.JPGどうも、テルスポの大塚です。

今日は鍋の食べ納めとして、てっちりを食べに行きました。

美味いのなんのって、芸能人も御用達のお店らしいです。

ゆびき、てっさ、から揚げ、鍋、雑炊のフルコースでお腹が満たされました。

素直にうまかったです。

 

さて、2月を振り返るとパーツ買取や自転車買取で多忙の毎日でした。

自転車の在庫が急激に増え、私と山本はフル稼働状態です。

そろそろ人員募集か!? 

 

3月6日はビンテージパーツの出品予定です。

それではまた会いましょう。

posted by 大塚 修

自転車が届きました

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


先日頼んでいた自転車が到着しました。

P1010228.JPG

P1010229.JPG


Raleigh Rash-Hour

20インチ(406)のクロモリシングルスピード自転車です。

このフレームをもとに、ぼちぼちとカスタムしていく予定です。

まずはこのフレームの色を変えようと思います。

今日はこの辺で。

では。


posted by 山本 樹史