テルテルBLOG - 自転車買取、大阪近郊にて無料出張。中古自転車、高価査定、買取り専門サイトテルテルSPORTS

自転車買取専門サイト 大阪近郊 テルテルSPORTS

全国どこからでもオンラインで、電話で、FAXで、ご来店でスピーディーに無料査定

フリーダイヤル0120-493190

satei@493190.com

自転車大好きスタッフブログ テルテルBLOG

ゴールデンウィーク

どうも、テルスポの大塚です。

ここ最近、買取で大忙しです。
ゴールデンウィーク中は、出張査定で予定が埋まってしまいました golf
さて、次回出品予定の車両です。

・DAHON Cadenza
・LOUIS GARNEAU RSR4
・MAVIC ZAPシステム完成車
・GIOS PANTO
・BD-1 カプレオ 
・BMC SLX01 電動DURA 

私事ですが、4月29日から5月1日まで不在にしております。
それではまた。

posted by 大塚 修

オヤジ

どうも、テルスポの大塚です。
トラック一筋45年、うちのオヤジです。
先日、休みが一緒だったので、久しぶりに両親とランチしてきました。

今年で66歳になりますが、年齢の割りに若く見えます。
ふと目線を上げると・・・。

OBAMA!!
オヤジには、一生勝てない気がします。

posted by 大塚 修

革サドルのBEFORE

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

月日が経過すると変わると言われてる
ブルックスの革サドル(BROOKS B17 GREEN)をノリでつけております。

P1020881.JPGのサムネール画像









おそらくこのままつけていくと思いますので、
変わっていく様をたまにアップしようと思います。

気になったりしています。

今日はこの辺で。

では。
 

posted by 山本 樹史

雨の日に乗ると、、、

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

通勤自転車で雨の日に乗りましたrain

リムをハイポリッシュのものに変えたのですが、

2010041501.jpg









雨の日に乗った後、後輪はこんな感じになりました↓

2010041502.jpg









き、汚いーwobbly

デフォルトでついているシマノのダブルピボットキャリパーブレーキ、
効きは非常に良いのですが、

そのぶん削れカスによる汚れが多くなります。
おかげさまで、洗浄のし甲斐があるってもんですsign03

、、、他のブレーキも試してみようかなcatface

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

ビンテージパーツ入荷

ご無沙汰しております。

テルテルスポーツの大塚です。

今年から「パーツ専門買取」のサービスを開始しましたが、予想以上の大盛況なんですよ。
オンライン店舗ならではの高額査定で、お客様から満足のお声を多数頂戴しております。
しかし皆さん、、、結構持ってますね。
私も実家に帰れば、自転車が3台ほど組めるパーツが眠っていると思います。
今後使わないパーツがあれば、現金に換えてみませんか?
オンライン店舗ならではの高額買取はテルテルスポーツ!!  一度はお試し下さい。

今朝は山本が大阪の枚方市まで出張買取に行っています。
明日は大阪市内を3件ほど回るみたいです。

ビンテージパーツを中心に、サイクルパーツを出品しました。

夕方は自転車の出品予定です。
それではまた。

posted by 大塚 修

とりあえずのbefore-after

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

まだまだ桜の花が綺麗に咲いておりますcherryblossom
桜を見ながら毎日ラレーのラッシュアワーに乗って通勤しています。

このフレームはクロモリですが、持つと大きさの割りにずっしりと重みを感じます。
太めの直管パイプなんでしょうね。

カスタム後で約10.7kgです。

同じような自転車と比べると、やや重いようですpig

でも、事故しない限りは、そう簡単につぶれるフレームではなさそうなので、
長い付き合いになりそうですup


before
2010モデルRALEIGH(ラレー)RSH(RSWRushHour)カラー:ライトブルー


after
02.jpg









また時間があるときにスペックを載せていこうと思います。

なんか自分の自転車のことばっかりですみません。
通勤が楽しくなったのでつい、、、sweat01

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

街乗り自転車01

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


街乗り自転車が乗れる状態になったので、とりあえずアップいたします。


P1020425.JPG

P1020426.JPG

P1020427.JPG


ポジションが全然出ていないので、おそらくコロコロとパーツが変わるものと思われます。

泥よけもつけたいです。

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

SUGINO AERO DYNAMICS

こんなパーツセット見たことありますか?

初めて拝見しました。

DSCF0894.JPG

posted by 大塚 修

昭和のツーリング自転車パーツたち

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


本日は快晴sun、桜も満開cherryblossom

朝から出張へ行って参りました!

依頼のお電話で伺っていたのは自転車2台、フレーム2点、パーツ数点

、、、だったのですが、行ってみてビックリ。

引越しでどうしてもスペースがなくなるとのことで、
倉庫から次から次へとパーツが出てきて、
1時間ほどで終わるだろうと思っていた査定が、
気がついたら4時間経っていましたflair

お売りいただきましたTさま、貴重なパーツと楽しい時間をありがとうございましたsign03

出張買取で使っているワンボックスの軽自動車に、
自転車4台、フレーム3点、パーツ数えたくなくなるくらいたくさんを押し込んで帰りましたrvcar

80年代のツーリング自転車用パーツが一気に増えて、明日の仕事はパーツの仕分けで一杯いっぱいになりそうです。

今日はこの辺で

では。

posted by 山本 樹史

筋トレ

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


今日もイマイチなお天気、、rain

こんなときはといわんばかりに、
大塚氏が筋トレを始めましたrun

P1020273.JPG

、、、


本日はエイプリルフールです。
が、気の利いた冗談が思い浮かびません。

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史