テルテルBLOG - 自転車買取、大阪近郊にて無料出張。中古自転車、高価査定、買取り専門サイトテルテルSPORTS

自転車買取専門サイト 大阪近郊 テルテルSPORTS

全国どこからでもオンラインで、電話で、FAXで、ご来店でスピーディーに無料査定

フリーダイヤル0120-493190

satei@493190.com

自転車大好きスタッフブログ テルテルBLOG

貧脚のためのチェーン周り

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


さあ本日も書いていきますpunch

新通勤自転車はフロント3×リア7段変速ですが、
実際通勤ではフロントミドル×リア3,4,5sらへんしか使っておりません。
誠に残念な貧脚でございます。

少ししか坂もないし、スピードも出さないし、
やはり自分には変速の必要がないのではdown

でも、ちょっと遊ぶために、軽めのギア比がほしい。
もともと通勤途中に遊べたらと思っていたので、
これはどうしてもほしいのです。

というわけで、そんな自分に適したチェーン周りを探していこうと思います。

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

片付けても・・・

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


今日もつらつらと書きますよーrock

大阪市内は朝と晩の気温が10℃を切りそうです。
厚着している方も多くなってきたように思います。
みなさまの地域はいかがでしょうか。

そういえばあと1ヶ月で今年が終わります。
1年ってこんなに早かったっけsweat02

とにかく自転車と自転車パーツが散乱している部屋を片付けなければdash
毎年、年末に片付けしているのに、次の年末には必ず散らかってしまう。
この癖をなんとかしなければーbomb

sign01

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

野良チャリ

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


さぁ、本日も更新いたしますっpunch

ボロボロだったGIANT ROCK4800ですが、
洗浄して塗装したらそれなりにキレイにはなりましたshine

問題は、「屋外放置」

もともとそのつもりでゲットしたのですが、
いざ野ざらしとなると、やはり心が痛みます。
手間をかけましたので。

あっという間にサビサビ、ガタガタにならないよう、手入れしていきたいですwrench
屋外保管でもキレイに保ってる方もいらっしゃると思いますので、がんばるぞup

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

現在唯一の楽しみ

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


ささっ、本日も更新しますよーっrock

大塚氏が言ってた通り、買取自転車が急増しております。
お売りいただきました皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m

整備完了した自転車、パーツは、随時ヤフーオークションにて出品中sign03
わたくしはテルスポの出品には関与しておりませんが、
ヤフオクは見てるだけでも楽しいものです。

新通勤自転車に乗り始めて2日、
こやつ、なかなか曲者であります。

ベースはGIANT ROCK4800
あまり考えずに手に入れましたが、
いわゆる「マウンテンルック車」寄りの鉄製MTBですpig
もう10年ほど前のモデルで、重量は15kg以上あると思います。

はっきり言って、昨今の競技用MTBに慣れていたら、
「こんなの乗れるかannoy」というレベル。

ま、「屋外保管でも気にならない」「街中でも盗られにくい自転車」ではあると思います。
写真を撮ったらアップします。

今日はこの辺で。

では。


posted by 山本 樹史

新チャリ

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


さてさて、本日も書きます書きますpunch

先日は1日中ゴロ寝、
本日は朝ゴソゴソ→昼から奈良へ出張→夕方から出荷準備→ゴソゴソと忙しく、
しんどさはいつもの倍ですdown

まあしかし、とりあえずではありますが、
本日から新通勤自転車で来てますので、はやく乗って帰りたいsign04run

乗れる状態ではありますが、まだまだいじり足りない状態なので、
当分は楽しめそうですup

残念ながらこの新通勤自転車、
職場での評判は非常に悪いweepng

それでは変更パーツのことをいろいろ妄想しながら帰りますdash

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

11月の出来事

どーも、テルスポの大塚です。

11月はすごーく忙しくて、すでに師走状態でした。
やっと落ち着いてきたので、入荷情報でもお伝えいたします。

・パナソニック トレンクル6500 バリバリカスタム車
・PINARELLO QUATTRO アルテグラ完成車
・ORBEA DIVA フレームセット
・KLEIN Q-Elite V 
・CANNONDALE CAAD9-5
・BMC SL01 アルテグラ完成車
・KHS F20-RC
・TREK 2.1
・GIANT FCR-2
・KLEIN マントラコンプ
・SPECIALIZED アレーコンプ
・RIDLEY COMPACT 未走行車
・TREK MADONE4.7
・BIANCHI NIRONE 105完成車
・ルイガノ LGS DS-FD2
・KLEIN ファーバー
・PINARELLO  FP3 VELOCE完成車
・BROMPTON M3L
・ライトスピード チタンMTB
・TREK MADONE 5.2

フレーム、ホイール、パーツも大量入荷しております。
サイクルモード効果なのか、今月に入ってから買取が急増しました (*´ェ`*)ポッ
年末はお金が必要な季節。
不要な自転車はテルテルスポーツで現金化してみませんか?


さてさて、サイクルモードに行ってきました。
フォトレポートになりますがご覧下さい。(更新が遅すぎるだろ・・・)

2011-11-13 12.31.08.jpg  取り合えず入り口
2011-11-13 12.33.17.jpg  三本ローラー 意外と難しいよね。
2011-11-13 12.33.24.jpg  上にも展示
2011-11-13 12.52.17.jpg  このアングル好き。
2011-11-13 12.53.24.jpg  なんか癒されるからPCの待ち受け画像にしよう。
2011-11-13 13.05.36.jpg  助手席のホイールが気になる。
2011-11-13 13.06.38.jpg  DURA-ACE EX 私と同じ年齢
2011-11-13 13.06.57.jpg  DURA-ACE AX かなり希少!!
2011-11-13 13.07.13.jpg  74系DURA 革命的存在でしたね。

シマノの新製品も沢山ありましたが、私は歴代デュラエースの展示に惹かれました。
雑誌でしか見れない商品が展示されているのは、素敵なことですね。

それではまた。

posted by 大塚 修

コラムカット失敗

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


夜が寒くなってまいりました。
そろそろ毛布を引っ張り出さないといけません。

本日わたくしは2台の自転車を出張買取いたしましたrvcar
やはり室内保管の自転車はキレイでございますshine
お売りいただき、誠にありがとうございます。

室内保管の欠点は、部屋が狭くなることです。
雨などで泥だらけで帰ってきたときもタイヘンですー。

さて、ひとりで盛り上がっている新通勤自転車ですが、
先日フォークのコラムを急いでカットしたところ、短くきりすぎてしまいましたcrying

そんな初歩的ミスのため、すぐに同じものを注文。
ガッカリですが、これも勉強。
コラムカットのラインは面倒くさがらずしっかりマーキングしましょう、自分。

今日はこの辺で。

では

posted by 山本 樹史

サイクルモード2011終了

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


先日なんとか時間が取れましたので、サイクルモードへ行ってきましたsign03

夕方に到着しましたので1時間だけですが、ぐるッと一周見て回ることができました。

自分が気になった写真も少しだけ撮ってきましたので、その一部をよかったらご覧下さい。

CHRIS KING.jpgDIA-COMPE.jpg
PELOTON.jpgCHERUBIM.jpgGANWELL.jpg
MONGOOSE.jpgFUJI.jpgISSY01.jpg

恐れ入りますが、ちゃんとした詳細は他の方のレビューをご参照くださーいsweat01

今日はこの辺で。

では。


posted by 山本 樹史

出張買取と来店買取

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


先日は買取ラッシュで大忙しrun
出張とご来店でバタバタしておりました。

P1260638.JPGのサムネール画像









キレイな車体ばかりでしたshine
お売りいただいた皆様、ありがとうございますsign03

そして本日はサイクルモードin大阪の最終日end

もしかすると少し顔を出せるかも。

今日はこの辺で。

では。


posted by 山本 樹史

12日、13日はサイクルモード

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


さぁっ、本日も書きますよーっrock

明日みなさんがインテックス大阪に向かっている頃、
わたくしは大阪の堺方面へ出張ですrvcar
予報を見ると、なんとか晴れそうですねsun

bicycle以下私事bicycle
この前買った自転車は、
家の中でバラバラになったまんま。

はやく乗り回したくてウズウズしてますが、
塗装する予定ですので、あと数週間はおあずけだな。

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

変速つき自転車ゲットからの価値ゼロ

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


急に冷え込んできましたが、
今日も更新しますよぉrock

先日、新たに自転車をゲットしましたflair

ただ、もともと安いのと、フレームは自家塗装しますので、
市場価値はあっという間に「ゼロ」ですempty

そんなわけでなんの遠慮もいらない自転車なので、
ガンガン乗って、ガンガンいじってやるぞーwrench

やっぱり自転車を買うとテンション上がりますsign03

さぁ、だんだんサイクルモードin大阪が近づいてまいりましたrun

logo.png












今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

自転する国

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun

さぁっ、本日も書きますよーpunch

main-visual.png












残念ながらサイクルモードは休みが合わないので行けません。
大塚氏のインプレッションが非常に楽しみでございます。

幕張へ行ってきた皆さん、いかがでしたかsign02

今日はこの辺で。

では。




posted by 山本 樹史

ニッポンは自転する。

どーも、テルスポの大塚です。

昨日は飲み過ぎて少々疲れ気味です (´Д`)

幕張メッセで「サイクルモード」が開催されていますね。
大阪会場より出店ブースが多いから、羨ましいなー。
今年の注目はなんなんでしょうか。個人的には「電動ULTEGRA」を触ってみたい。
インテックス大阪は来週!!時間があったら参加する予定です。


さーて入荷情報。


111105-1.jpg  smaetcog KAHENSIKI KOMA

111105-2.jpg    CANNONDALE C9  LIQUIGAS

111105-3.jpg  PINARELLO  QUATTRO 105


サイクルモードで興奮してしまい、乗換えを検討しているあなた!!!
テルテルスポーツが不要なスポーツ自転車を高く買取致します!!!
それではまた。

posted by 大塚 修

物欲の虜

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


サイクリングにはもってこいの、いい天気でございます。

さっ、本日も書きますよーrock

自転車が増える一方ですが、また乗りたい自転車を思いついてしまいましたbomb

競技用の高価なものではありません。
通勤と、たまの遠出のための自転車です。

今所有しているものは全てシングルスピードですので、
変速のできる自転車に乗りたくなったのです。

ちなみにわたくし、10年以上変速つきの自転車に乗っていません。
久しぶりすぎて楽しみでございます。

まあしかし、、、これ以上自転車が増えたらどうすんのng
ほんとこれは病気だと思います。

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史

レインコート

こんにちは、テルテルスポーツの山本ですsun


もう11月sign01本年もあと2ヶ月sign03
ということで、本日も更新しますよーpunch

先日の昼間は暑うございました。

日焼けするかと思うくらい日差しが強かったです。
11月の天候とは思えないくらい。

最近の天気は全く読めませんsign04

長距離通勤をされている方にとって、
突然の悪天候に泣かされることは多々あると思われます。
今年は「ゲリラ豪雨」が流行りましたよね。

そんな時に重宝するのがレインコートflair
通勤途中での突然の雨に対応できるよう、携帯性に優れ、
何年も使えるくらい丈夫で、
蒸れにくく、
センスが良く、
コストパフォーマンスの高いものが欲しいっmoneybag着たいっt-shirt

正直全然知らないので、
ちょっといろいろ探してみようと思います。

今日はこの辺で。

では。

posted by 山本 樹史