テルテルBLOG - 自転車買取、大阪近郊にて無料出張。中古自転車、高価査定、買取り専門サイトテルテルSPORTS

自転車買取専門サイト 大阪近郊 テルテルSPORTS

全国どこからでもオンラインで、電話で、FAXで、ご来店でスピーディーに無料査定

フリーダイヤル0120-493190

satei@493190.com

自転車大好きスタッフブログ テルテルBLOG

電動コンポ

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でホバーボードに乗ってるマーティを見た時に
以前は気付かなかったピアノ線が見えた瞬間、大人になったと感じました。
あー子供のままでいたかったー。

ところで皆様電動式のコンポってどう思います?
正直以前まで「単にワイヤーが無いだけでしょ」って思ってましたが、
先日実物を見てびっくりしました。なんとフロントとリアのディレイラーの動きが連動するのです。
たとえばリアをトップからローに変速すると、フロントは操作しなくても
チェーンが干渉しないように微妙にディレイラーがインナー側に動いてくれる...といった感じ。
当然ワイヤーが無いのでワイヤーの伸びは無いですしタッチも軽快です。
あ、あと音がウィンウィンゆってカッコイイです。ロボコップ的な。
まあ、とっくに知ってるって方ばっかりかもしれませんが、充電の手間と予算がOKならば
電動を選択するって手もアリなんじゃないでしょうか。

いずれはうちでも電動コンポが搭載されたロードなんかも出品されると思うので
チェックしておいてくださいねー。

posted by 竹田 友亮

免許更新

こんにちは、テルテルスポーツの山もとですsun


はいっ、今日も書きますrock

USJといえばハリーポッターが気になります。
行ったことがある方、いかがだったでしょうか。

大阪は様々な施設、店がありますので飽きませんね。
個人的には休日は寝て過ごすことがほとんどですので
もったいないなとは思っております。

さて、先日免許の更新に行ってまいりました。
講習では、事故が多いため、自転車の交通事情について
かなり時間を割いて説明されておりました。

P1280971.JPG

年末は交通事故が多い時期になります。
みなさまも公道では交通ルールを守り、
安全に通勤、通学、サイクリングを楽しみましょう。

今日はこの辺で。

では。

posted by 森 夕弥

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー