テルテルBLOG - 自転車買取、大阪近郊にて無料出張。中古自転車、高価査定、買取り専門サイトテルテルSPORTS

自転車買取専門サイト 大阪近郊 テルテルSPORTS

全国どこからでもオンラインで、電話で、FAXで、ご来店でスピーディーに無料査定

フリーダイヤル0120-493190

satei@493190.com

自転車大好きスタッフブログ テルテルBLOG

森自転車レストアするってよ 第0回

皆さんこんにちはnote


テルテルスポーツの森ですhappy01

前回のブログでお伝えしていた通り新企画を始めますshine

今回は『第0回』ということで

ベースに選んだ車体の紹介を致しますflair

今回購入した車体は『BIANCHI』の『ROMA?』ですsign03

『GIANT』の『ESCAPE』と『GIOS』の『MISTRAL』が候補だったのですが、

太陽の下で照らされているチェレステカラーの爽やかさに軍配が上がりましたshine

ビジュアル面でほぼほぼ決めていたのですが一番悩んだ点はリアエンド幅の部分です

クロスバイクの大半はMTBのベースを汲んでいるのでリアエンド幅は『135mm』です

ローマ?も例外ではなく『135mm』なのでロードバイク用のホイールはそのまま使用できませんwobbly

ところが、エスケープとミストラルはリアエンド幅を『130mm』にしてあるので

気軽にホイールのカスタムが出来ちゃうんですよflair

本当に悩みましたね?sweat02

ですが自分が好きな車体を選ぶほうが良いと思いローマ?にしましたheart04

遠めで見ると綺麗に見えますが中々の傷み具合ですdash

まずは分解洗浄からですねsweat01

とりあえず今回はここまでです

次回もまた見ていただけると幸いですconfident

あ.jpg

1-3.jpg

DSC_0246.JPG

posted by 森 夕弥

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー