テルテルBLOG - 自転車買取、大阪近郊にて無料出張。中古自転車、高価査定、買取り専門サイトテルテルSPORTS

自転車買取専門サイト 大阪近郊 テルテルSPORTS

全国どこからでもオンラインで、電話で、FAXで、ご来店でスピーディーに無料査定

フリーダイヤル0120-493190

satei@493190.com

自転車大好きスタッフブログ テルテルBLOG

森自転車レストアするってよ 第1回

皆さんこんにちはnote


テルテルスポーツの森ですhappy01

今回は前回ご紹介した『BIANCHI』の『ROMA2』を

綺麗にする為にとりあえず付いているパーツを外しましたshine

汚れや錆があるとはいえほとんどのパーツは問題なく外れたのですが

終盤の方で立ちはだかる難関が現れました(ラスボス登場sign03

その名も『ボトムブラケット』通称BBですflair

ROMA2に純正で入っているBBは一般車などでも使われている

スクエアテーパー』型なのですが個人的には固着している確立が高く感じますwobbly

汗だくになりながら30分ほどの死闘の末なんとか勝利を収めましたscissors

DSC_0257.JPG

中心部分がかなり腐食していますねsweat01

BB付近は水の抜け道になっているので

中心部分に金属が詰まっている

スクエアテーパー』型はサビや固着が多いのかもしれませんflair

これで全てのパーツが外し終わりましたので次回は洗浄等を行いたいと思いますので、

次回もまた見ていただけると幸いですconfident

posted by 森 夕弥

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー